笑うパパノートVol.16「なんで!?どうして!?」

なんで!?どうして!?

 

もうすぐ6歳になる娘が、幼稚園の帰りの車の中での出来事です。

 さっきまで元気だった娘が泣いてるんです。

 

娘・ねぇ、パパわたしも大人になって、お婆ちゃんになったら死ぬの???

パパ・どうした!?誰かに何か言われたの!?

 

取り合えず急にだけど話をしました。

 

パパもいつかは死ぬよ!おまえもいつかは死ぬよ!

でもね、今、美味しくご飯も食べられる、手も足も動くでしょ。そうじゃない人も頑張って生きてるんだよ。

だから、死ぬんだ~(T^T) なんて考えチャダメ!!

人はね、神様、親に授かった体なんだよ!そして、楽しい事をしたり、悲しんだり、悩んだり、泣いたりして大人になるんだよ(o^^o)

だから楽しまなきゃ~(*≧∀≦*)

 

娘・死んだらどうなるの?次もパパと一緒になれるの?天国ってお腹空くの?死んだら、死んだチョコ、猫ちゃんの事!に会えるの?私も流石に分からないので、もちろん一緒だよ(*^-^*) 生まれ代わって次は可愛い猫ちゃんかな!?それとも兎かな(*^-^*)

 

娘・わたしはまたパパの子供になる~(*≧∀≦*)

 

う~なける(T^T) この後、家に帰ってどうやって赤ちゃんは出来るの!?てな事で、紙に描いて詳しく教えてあげました。

 

娘・きゃ~(*≧∀≦*) てっ(*)

 

最近何でも疑問に思った事を聞いてくる。

TVはどうやって作るの?シャンプーは~?パパも分からない時は分からない!ハッキリ言います。

でも、一緒に調べるか自分で調べて教えてあげます。ん~勉強になります。

 ふだん、当たり前に使ってるものでも子供から見たら不思議だらけなんですね。

 一緒に勉強していこうね(*^-^*)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    勝井智恵 (土曜日, 29 3月 2014 08:24)

    本当に優しいパパさんですね(o^^o)とっても微笑ましくて素敵なやり取りですね♡
    うちも娘からよくお母さんは先に死ぬの?
    とか言われます
    生命は生まれ変わるし、親子ほど深い縁で結ばれてる魂は、かたちを変えて子供になったり親になったりして続くと言ってます⭐️
    でもお別れを考えると泣くので
    お母さんは120 歳まで生きるよ
    100歳になってからあなたが先に死んでお母さんは見送りますと安心させています(o^^o)

    性教育は0歳からと思っているので子供には包み隠さずいろんなことを見せていろんなことを教えています

    2歳の子供に生理用のナプキンを見せて
    これは大人のオムツよ(o^^o)
    リノちゃんのオムツは?
    「ここ〜♡o(^▽^)o」お尻を触って
    と元気に答えますo(^▽^)o

    一緒になって勉強していかれる感じの子育て素敵ですね(o^^o)♡頑張ってくださいね⭐️

  • #2

    智恵さん (月曜日, 31 3月 2014 12:31)

    子供が死の意味を知れば怖いですが、知って楽しむ方法もありますもんね(*^-^*)

    生まれ変わっても、次もパパと一緒がいい!
    マジに言われて、パパニヤニヤでした。

    私は父子家庭なので、生理など女の子の事を知らないんです。

    教えてあげられないので、後々宿題にしておきます。

    親が子供と成長するって良いですよね(o^-^o)

笑ってるオヤジ増殖計画

笑ってるオヤジがにいがたを変える!

つながろう!新潟の笑ってるオヤジ!