【笑うパパノートVo.29】〜祝!THE早寝早起6ヶ月達成おめでとーー〜

事務局長の小平です。

今日のコラムでは、たいへん反響のありました(笑)
僕の 〜THE早寝早起!〜 その後をお伝えします。

近頃の寒さにも(負ける日もありますが 笑)ほぼ負けることなく、
朝方生活をはじめて6ヶ月が経過しました!

19時までには帰宅し、家族と食事する。
21時に娘に絵本を読み、22時には就寝する。
4時半に起床し、仕事を開始する。

というスタイルがほぼ定着したこの頃ですが、
ここに至るまでのいくつかの失敗を赤裸裸に綴ります。

失敗その① それって夜中でしょ!
 早朝のすがすがしさにすっかりハマった僕はさらなる早起きを
 画策し、起床時刻 3時!まで引き上げました。
 そのため4歳の娘より先に就寝してしまう父。。。
 
 早すぎだ!
 
 3時は朝ではありません。夜中です。。。
 
失敗その② ハラが減る。。。
 早起きを始めてから早朝モーレツにハラが減る僕は
 大量の朝食を欲し、
 食パン3枚+ご飯1膳(おかず付き)+バナナ2本を毎日、
 食するようになりました。
 
 食いすぎだ!
 
 これだけたくさんの朝食をとるので、
 1日2食スタイルができるのでは、と思ったのですが、
 僕の場合、適度な食事、適度な昼休憩をとった方が
 集中力を高めることができることを知りました。
 
 腹八分目。

失敗その③ 飲み会はどうすればいいんだー。
 会合や付き合いにやたらと出たがる僕は
 週3、4ペースで飲み会に参加していました。
 
 飲みすぎだ!
 
 しかし、夜遅くまで飲んで早起きはできませんし、
 早起きしたとしても昼間に眠いという最悪事態。

 そこで、飲み会ごとの重要度を見直すことにしました。
 必ず出たい飲み会、1次会で失礼する飲み会、遠慮する飲み会、
 いろんな飲み会あることが分かりました。
 
 楽しい飲み会もバランス。

娘の好きな人ランキングで、
常時圏外だった僕(近所のノラ猫より僕の順位は低いのか。。。と悩んだ 笑)ですが、
現在のライバルは、常にベスト3にランクインするパンダのパンちゃん。

”必ず出たい飲み会”が増える忘年会シーズンに、上位ランクインし続けられるか。。。そこは不安 (笑)

※写真は朝起きたときに僕の部屋の窓から見えた2本の虹。
 なんかうれしい一瞬。

事務局長 小平

笑ってるオヤジ増殖計画

笑ってるオヤジがにいがたを変える!

つながろう!新潟の笑ってるオヤジ!